M-Cross International Corporation Column

米国トーランス市に拠点を置くMCICが、米国進出のノウハウや独自の市場分析をコラム形式にて情報を掲載

  • ホーム
  • アメリカビジネス情報
  • ダン・ローのアメリカ最新マーケティング戦略論
  • NY在住シェフCLIO(クリオ)おすすめ『New York最先端レストラン』
  • USライフスタイル動画
  • MCICアメリカ進出プロジェクト
  • アメリカ 職業別賃金
  • 米国戦略研究レポート
  • アメリカ風景動画
  • 記事一覧

アメリカ ペット産業の市場規模

2020.07.06 07:30

 2020年の予想値を含め、APPA(American Pet Products Association)が発表している米国ペット産業市場規模と所有者の統計より、米国のペット市場を読み解きます。 この市場には成長の鈍化は見られず、まだまだ成長すると言われ、2019年には10兆円を...

生活意識の変化:ミニマリズム(Minimalism)

2020.01.03 01:07

 アメリカのライフスタイルで大きな変化を感じられる言葉に、ミニマリズム(Minimalism)という生活スタイルがあります。これはビーガニズム(Veganism)のような、個人的な思想や哲学をライフスタイルに取り入れたものであります。 ミニマリズムとは、いったいどのうようなライフ...

インバウンドで使えるかも⁉『アメリカ人の変な味覚』

2019.10.07 00:17

 日本人とアメリカ人の味覚は、想像以上に異なります。 来日されるアメリカ人を喜ばすメニュー開発において、最も難しい点です。 旅行に来たアメリカ人も、最初は日本の味を珍しがり喜んで食べてくれます。しかし、日本に来て1週間もすると、アメリカの味が恋しくなるのか、日に日に辛そうな顔にな...

アメリカ市場は「知ってもらう」ことから始まる

2019.08.21 01:16

 広大で巨大なアメリカ市場へ商品を展開するとき、全米展開している大手小売店に入ることは相当困難な事ですが、ゴールではありません。 むしろ、そこからがスタートとなります。 アメリカで「売れている」という状態は、いったいどういうながれなのか?

「Egg Shop」スタイリッシュな卵料理レストラン

2019.08.15 21:20

 居心地の良いソーホー地区に、地元のオーガニック野菜と、無限の可能性を秘めた卵料理。 100を超える卵料理のレシピ本も出版して、卵料理に対する熱意を感じるレストラン「Egg Shop」のオーナー夫婦のSarah Schneider(サラシュナイダー)とDemetri Makoul...

スクラブダディーにみるヒット商品を生み出す思考

2019.06.28 22:55

 スポンジひとつで、アメリカで有名なスポンジブランドとなったスクラブダディー。今では全米4万か所以上の場所で売られていているスポンジとなり、年間売上1億7千万ドル(約200億円弱)まで急成長しました。 そんなヒット商品を生み出した、創業者の商品開発における思考の流れを振り返り、ア...

イメージできるネーミング『Sushi Rice(スシ ライス)』

2019.05.03 01:29

 アメリカ市場に展開するときは、商品だけでなく、原材料のネーミングも重要です。その一例は、アメリカ大手ハイエンドスーパーマーケットのWhole Foods(ホールフーズ)の店内を歩いていても気づくことができます。

「ABC Kitchen」オーガニック素材の最高峰レストラン

2019.04.10 10:09

 アメリカ市民の健康志向は益々高まってます。 ここニューヨークは、アメリカでもトップクラスに、健康志向に対する意識が高いです。 世界中で活躍し10年連続でミシュラン三つ星という経歴をもつ凄腕シェフJean Georges(ジャン・ジョルジュ)が、そんなニューヨークでオープンさせた...

「Cosme」トップシェフ達による最高峰のメキシコ料理を味わう

2019.04.09 09:04

 アメリカはメキシコ料理店が多く存在します。メキシコ料理は価格が安く手軽に食べられるため、メキシコ料理店がほんとうに多いです。 メキシコ系アメリカ人は5000万人いると言われてます。5000万人と言えばスペインや韓国の人口くらいの規模です。そのため、アメリカでメキシコ料理店と言え...

「Supermoon Bakehouse」最高に美味しいクロワッサンだけじゃない

2019.04.08 11:49

 ニューヨークの最先端のベーカーリーカフェといえば、絶対にここ!!「Supermoon Bakehouse」(スーパームーン・ベークハウス)は、とっても美味しい焼き立てクロワッサンだけが特徴ではありません。 焼き立てクロワッサンの香り漂う店内の雰囲気が、ニューヨーク最先端のベーカ...

スクラブダディ!アメリカで他より値段の高いスポンジが、なぜ売れているのか?

2019.04.05 13:36

 今ではアメリカの家庭でよく見かける、『アメリカで最も人気のあるスポンジ』として有名なScrub Daddy(スクラブダディ)。 一般的なスポンジに比べて値段が数倍高いのに、アメリカで売れており、そして売り上げは年々増加してます。 その理由を「Shark Tank(シャークタンク...

アメリカでスポンジ1種類から始め、全米展開に成功したスクラブダディ物語

2019.04.01 11:39

 今では大手小売店に並び、アメリカ市民に広く知らる商品となったスクラブダディ(Scrub Daddy)というスポンジメーカーがあります。 初めは、スポンジ1種類から始めましたが、5年ほどで売上200億円規模まで急成長しました。 今では、アメリカの大手小売店各社に商品が入り、全米約...

M-Cross International Corporation Column

米国トーランス市に拠点を置くMCICが、米国進出のノウハウや独自の市場分析をコラム形式にて情報を掲載

日本とアメリカの文化的な違いによりビジネスで摩擦が起きる事を少しでも回避したいとの想いから、社内に蓄積している情報を日本に発信することで文化差摩擦を少しでも低減させることを目的にしたコラムです。

MCICではCSR活動として、日米間の異文化の差を埋めるため、人材教育活動、情報発信活動を行っています。


M-Cross International Corporation

386 Beech Ave.,Suite B7 Torrance CA 90501

MCIC Japan LLC

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番5号 丸の内北口ビルディング9階WeWork内


アクセスランキング(月間)

MCIC ホームページ
MCIC アメリカ展示会情報ブログ
MCIC 技術系ブログ
MCIC お問合せフォーム

Page Top

Copyright © 2025 M-Cross International Corporation Column.

Powered byAmebaOwnd無料でホームページをつくろう